H30年度プレゼミについて、阿部研究室にご関心をお寄せ下さってどうもありがとうございます。

 

過去の卒業研究や研究室のムードについては、「阿部研究室」のページもご覧下さい。

 

教員との相性も気になりますか?私も正直すごく気になります(笑)。1.5年のお付き合いになりますので、お互い気心がしれていた方がいいですよね。どんなことでも話がしたい時は、お気軽にオフィスアワーにご来室下さい。オフィスアワー以外でも交渉可です。

いずれにせよ事前にアポをとって下さいますと確実です:junkoabe(at)sugiyama-u.ac.jp ←(at)を@に替えて下さい。

 

卒業研究のテーマとしては、愛知県の山間部にある東栄町にからんだものを絶賛大募集中!です。H27-28年度は「道の駅」を、H29年度は東栄町産の杉の端材を活用したつみきの制作に取り組んでいます。H30年度も卒業研究3タイトル(つみきのブランディング、グルメガイドブックのデザイン、古民家活用策の提案)が東栄町関係です。とてもすてきな町ですので、このご縁を大事にしたく、卒業研究でも何か毎年関係するものがあるといいなと考えています。

ゼミ室、通常はこんな感じ。卒研が佳境に入ると多少汚れてきますが、できるだけキレイにしたいものです。

うちの本棚にはゴルゴ13日めくり!今日のゴルゴ様の一言は「最初につかんだチャンスを逃さないのがプロの鉄則だ!」....肝に銘じましょう!

ゼミ室のミニキッチン。他の研究室のお友達連れてきてゼミ室でお昼してOKです。

ゼミ室左奥のデスクトップPC机とプリンタは、卒業研究や各種お勉強関係に自由に使って下さい。

この日はゼミ後、着付けしてみました。ジャンルにとらわれず、すきあらば一緒に楽しみたいと!

食器類も一通り揃っていて、自由に使えます。

 

 現役ゼミ生からのメッセージ

 

阿部研究室は自分のやりたい事を自由にやらせてくれるところです。まだ研究したい事が定まっていなくても何も心配する事はありません٩( ᐛ )و自分の好きな事を極めたい!納得出来るものを作りたい!と思えるような気力があればこのゼミに向いていると思います。また人間性を高めたいと考えている人ならば、入って後悔することは絶対にないです。皆さんと会える日を楽しみにしております⁽⁽◝( ˙ v ˙ )◜⁾⁾

 

私が阿部研に興味を持ったのは皆さんもお馴染み、授業でのコメント返し、もとい大人の女性視点での深くも痛快なお悩み相談からでした!社会人前最後の1年を阿部研で過ごす事で、女性としてグッと成長する機会にしたい…と入る事に決めました。卒研は多岐に渡るテーマを自分に合う方法で取り組めます!だからこそ色んな感性を持った個性ある子が集まり、賑やかで楽しい研究室です(^_^)ぜひ一度研究室に遊びに来てください!

 

阿部研究室は、それぞれ好きなものも考え方も違う、とにかく個性的な人たちが集まっています(笑)

研究室を決めるにあたり不安になる方もいるかもしれませんが、この研究室は色んな面で違う人が集まるからこそ、お互い常に刺激し合うことができ、自分を成長させられる場になる思います!

やる時はきっちり!だべる時は楽しくわいわいと! 賑やかで楽しい雰囲気の研究室です。気になった方は、ぜひ一度研究室まで遊びに来てください♪

 

私が阿部研究室に入りたいと思ったきっかけは、過去の先輩方の研究や先生のお人柄に惹かれたからです☆実際にゼミが始まると、卒業研究のご指導はもちろん、社会人になったときに必要な知識なども教えてくださるので、ひと回りもふた回りも成長できると思います!自分の可能性を広げるにはぴったりの研究室なので、興味があったらぜひ来て下さい!

 

大学生のうちに自分の可能性を試したい!女性を磨きたい!新しいことに挑戦したい!そんな方はぜひ阿部研究室に来てください!!

やる気があって挑戦することが好きな子大好物です( '༥' )

個性豊かな先輩達が皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

阿部研で一緒に楽しくて有意義な時間を過ごしませんか…?

 

阿部研究室は"楽しく成長出来る場所"です。"やるなら楽しく"をモットーに自分の好きなことができ、楽しいだけでなく、自分で考える場を与えてくれ、そこから学ぶことが多いです。自然と感覚や感性をに磨くこともできます。

残りの1年半という大学生活楽しく成長できかけがえのない時間を過ごせる研究室だと思います★

 

男性にも劣らない、実力を持った女性になりたいと思っている方にオススメします!社会人になるにあたって身につけておくべきマナーや常識はもちろん、女性という「武器」の使い方や社会を上手く勝ち進んで行くコツまで学べます。

そんな研究室なので、ステキな先輩もたくさんいます!ぜひ1度遊びに来てください〜!

 

やるときはやる、遊ぶときはとことん遊ぶ!阿部研はメリハリのついたゼミです。

文章の書き方や、パワポの発表の仕方など将来役に立つことだけでなく、着物の着方やいろんな雑学など楽しく学べることが魅力です!

迷っている方や、気になった方は一度ぜひ研究室にいらしてみてくださいネ。お待ちしております:

 

阿部研究室ゼミ長です!阿部研究室は一人一人の個性が強く、楽しい研究室です。また、メリハリのある子が多く、やる時はしっかりやります。卒業研究だけではなく、社会人としてのマナーも学べ、人間性を高めることができます。今年も先輩後輩で交流できるような楽しい企画していきたいです!迷っているそこのあなた!!!是非、一度研究室まで遊びに来て下さい(^O^)/残りの大学生活、私たちと一緒に有意義な時間を過ごしましょう♪

 

“やってみたいこと”や“楽しいこと”に全力で取り組んでいくゼミです。また卒研はもちろん、マナーや雑学も含めて多くを学ぶことのできる環境があるので、残り短い学生生活で社会に出る前にもっと自分を鍛えたい!成長したい!と思っている人にはまさにぴったりのゼミだと思います。

まだ迷っていらっしゃる方も一度遊びに来ていただければ、きっとその良さが実感できるかと…!皆さんにお会いできる日を楽しみにしております!

 

阿部研究室では、自分のやりたいこと、興味のあることをとことん追究することができます!

常に一石二鳥!一つのことを学ぶだけではなく、そこから利益や目標を生み出していくので経験の幅が広がります!

授業のコメントカードでもわかる通り、阿部先生は

小さな悩みにはバッサリ痛快に、真面目な悩みには真摯に相談にのってくださります!

先輩も個性豊かで面白い人が多いので興味のある方はぜひ来てください!

❤❤❤❤❤

Copyright © Junko ABE-KUDO, All rights reserved