心理検査法(月2・後期) 資料

◇パワーポイント(以下、パワポと略)資料
 紙媒体では配布しませんが、
ダウンロードは基本的には必要ありません。
 パワポ画面をみて要点をノートすれば充分対応できます

 聞きながら考えるトレーニングのため、
授業内で要点をノートすることをおススメします。
 「画面が見にくい」「予復習に使いたい」という人のために、アップしています。

◇その他の資料
 パワポ以外の資料は、紙媒体で授業内で配布します。
 
ダウンロードは基本的には必要ありません
 「やむを得ず授業を欠席した」という人の復習のために、アップしています。

◇欠席して心理検査ができなかった者の扱い
 心理検査の材料は、授業内でのみ配布します。
 欠席者および大幅に遅刻した場合には、配布できませんのでご了承ください。
 学期末のレポート課題は#1で呈示します。
 可能な範囲で、ミニレポート・レポートに取り組んでください。

 
◆授業資料◆

2015後期 備考
1. オリエンテーション パワポ
2. アセスメント概論@ パワポ 配布プリントあり
3. アセスメント概論A パワポ
4. 面接法とアセスメント@―相談面接 パワポ 配布プリントあり
5. 面接法とアセスメントA―半構造化面接面半構造化面接を用いた研究の実際 パワポ 配布プリントあり
6. 質問紙法とアセスメント@―質問紙の活かし方および所見の書き方
相談面接を用いた研究例
パワポ 配布プリントあり
7. 心理検査に関わる資料のため授業内でのみ配布とします。
8. 質問紙法とアセスメントA―質問紙の活かし方および所見の書き方 パワポ@
パワポA
心理検査に関わる資料のため授業内でのみ配布とします。
9. 投影法とアセスメント@―投影法の活かし方および所見の書き方 パワポ 心理検査に関わる資料のため授業内でのみ配布とします。
10. 投影法とアセスメントA―投影法の活かし方および所見の書き方 心理検査に関わる資料のため授業内でのみ配布とします。
11. 質問紙法とアセスメントB―質問紙の活かし方および所見の書き方 パワポ 心理検査に関わる資料のため授業内でのみ配布とします。
12. 観察とアセスメント@―乳幼児の発達と観察・心理検査 パワポ 心理検査に関わる資料のため授業内でのみ配布とします。
13. 観察とアセスメントA―観察法の種類と実際 パワポ 配布プリント
この他、パワポの参考文献に挙げたうち2つの研究事例の一部を配布しました。
14.
15.
レポート課題