人間関係論T(水3・前後期) 資料
◇パワーポイント(以下、パワポと略)資料
テキストの内容と同様あるいは補助的内容です。
パワポ画面をみて要点をノートすれば充分対応できます。
聞きながら考えるトレーニングのため、授業内で要点をノートすることをおススメします。
「画面が見にくい」「予復習に使いたい」という人のために、アップしています。
[\
◇出欠の扱い
欠席の場合、休んだ日のミニレポートは受け取りません。
出席した日のミニレポートと、学期末のレポートを、がんばってください。
出席できた日のミニレポート・学期末のレポートの内容で評価します。
◆授業資料◆
講義中のパワーポイントの撮影はご遠慮ください。
2016前期 | 2016後期 | ||
1. | オリエンテーション | パワポ | パワポ |
2. | 臨床心理学と現実 | パワポ | パワポ |
3. | 心と身体@:転換性障害を中心に | パワポ | パワポ |
4. | 心と身体A:心身症・ストレス・心の病 | パワポ | パワポ |
5. | いろいろな私:ペルソナと解離 | パワポ | パワポ |
6. | いろいろな私:本当の自己と偽りの自己 | ||
7. | 無意識のはたらき@:夢・防衛機制・失錯行為 | パワポ | パワポ |
8. | 無意識のはたらきA:コンプレックス | パワポ | パワポ |
9. | 家族@:児童虐待と親子関係 | パワポ | パワポ |
10. | 家族A:児童虐待がもたらす病理と援助 | パワポ | パワポ |
11. | 家族B:家族機能が阻害される場合 乳幼児の発達@:乳児期の発達 |
パワポ | パワポ |
12. | 乳幼児の発達A:幼児期の発達 | パワポ | パワポ |
13. | 子どもと関わる心理職:自分の将来イメージを描こう | パワポ | パワポ |
14. | 子どもの心の病 集団と個人・人格 |
パワポ | パワポ |
15. | 性格 まとめ |
パワポ | パワポ |
レポート提出は〆切厳守です。 | レポート | レポート |