人間関係論T(水3・前後期) 資料

◇パワーポイント(以下、パワポと略)資料
 テキストの内容と同様あるいは補助的内容です。
 
パワポ画面をみて要点をノートすれば充分対応できます
 聞きながら考えるトレーニングのため、
授業内で要点をノートすることをおススメします。
 「画面が見にくい」「予復習に使いたい」という人のために、アップしています。
[\

◇出欠の扱い
 欠席の場合、休んだ日のミニレポートは受け取りません。
 出席した日のミニレポートと、学期末のレポートを、がんばってください。
 
出席できた日のミニレポート・学期末のレポートの内容で評価します。

◆授業資料◆

注意講義中のパワーポイントの撮影はご遠慮ください。

2016前期 2016後期
1. オリエンテーション パワポ パワポ
2. 臨床心理学と現実 パワポ パワポ
3. 心と身体@:転換性障害を中心に パワポ パワポ
4. 心と身体A:心身症・ストレス・心の病 パワポ パワポ
5. いろいろな私:ペルソナと解離 パワポ パワポ
6. いろいろな私:本当の自己と偽りの自己
7. 無意識のはたらき@:夢・防衛機制・失錯行為 パワポ パワポ
8. 無意識のはたらきA:コンプレックス パワポ パワポ
9. 家族@:児童虐待と親子関係 パワポ パワポ
10. 家族A:児童虐待がもたらす病理と援助 パワポ パワポ
11. 家族B:家族機能が阻害される場合
乳幼児の発達@:乳児期の発達
パワポ パワポ
12. 乳幼児の発達A:幼児期の発達 パワポ パワポ
13. 子どもと関わる心理職:自分の将来イメージを描こう パワポ パワポ
14. 子どもの心の病
集団と個人・人格
パワポ パワポ
15. 性格
まとめ
パワポ パワポ
レポート提出は〆切厳守です。 レポート レポート